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ダイエット その7

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。管理人です。




今回のテーマは・・・




筋肉をつける です!!




前回の続きになりますが、体重を落としたいのであって筋肉をつけたいわけじゃない!って人は多いと思います。




ですがダイエットをするにあたっては





筋肉がつく=体重が落ちる速度が増す!




ということを知っていただきたいです!





簡単に説明すると、筋肉量が増えることによって基礎代謝が上がるからです!





さらに簡単に言えば筋肉量が増えると、何もしなくても消費されるカロリーが増えるという事です!!!





これは、ウォーキングなど運動でダイエットをした際の体重の落ち方に顕著に現れます。





運動によってダイエットを試みた場合、初めてしばらくは体重の変化はあまりみられないケースがよくあります。





知らない方のなかには、ここで今やっていることに疑念を抱きやめてしまう方もいると思います!





ですが続けていくことによって筋肉量が増えます。すると何が起きるかというと今までと同じ生活、運動をしているだけなのに体重が落ちていきます。





これは 筋肉がついたことによって基礎代謝が上がったため です!!






ですので、効果的にウォーキングなどの運動でダイエットをしたいのであれば、筋肉をつけることこそが最大の近道だと管理人は考えています!





そして筋肉をつけるのにタンパク質は欠かせません!





普段の食事から必要な量のタンパク質をとる!





という手ももちろんありますが、調べていただければそれがどれほど難しいことかわかると思います。





それがプロテインであれば容易に摂取できてしまうってことです!





ですのでムキムキマッチョになるためではなく、あくまでダイエットのためにプロテインを前回進めさせていただきました♪





次回は管理人がダイエット中もっとも気を付けていたことを書いていこうと思いますので、次回もどうぞよろしくお願いいたします。






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カラダの変化を感じ始めたからこそ『何かしなくては!』と思い、健康・美容などこれからの生活を楽しむための『何か!』を探していくためにブログをはじめました♪
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